保護者・PTA様向けお問い合わせ
お問い合わせの前に
こちらからお悩みが解決する可能性があります。ぜひお役立てください。
よくあるご質問
リンク先のページにてお客さまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています。
その中でも特に問い合わせの多い項目については以下に記載しています。当てはまるものがないかご確認ください。
特に多いお問い合わせ
- 1.機種変更やアンインストール後の再登録のときに「別の保護者が登録済み」と出る。
- こちらのマニュアルをご確認ください。
- 2.引継ぎコードなしで機種変更をしてしまった。
- こちらのマニュアルをご確認ください。
- 3.「すでに登録できる最大人数を超えている」と出る。
- こちらのマニュアルをご確認ください。
- 4.登録案内書のQRコードの有効期限が切れている、紛失した、読み取りエラーになる。
- 学校(PTAなど)に登録案内書の再発行をご依頼ください。
- 5.新規登録や進級クラスを登録する時に、「受信クラスを登録(追加)する」の画面で「戻る」と「次へ」のボタンが表示されない。
または、画面下部の「メニュー」ボタンが表示されない。 - スマートフォンの設定で「テキストサイズ」や「表示サイズ」を拡大していませんか。「標準」設定にてお試しください。
詳細を確認したい場合はこちらのマニュアルをご確認ください。
- 6.「出欠」ボタンが無い。
- ・無い場合は、学校(PTAなど)で未契約と考えられます。
詳細を確認したい場合はこちらのマニュアルをご確認ください。
スクリレマニュアル
「スクリレアプリ」や「スクリレシステム」の操作ガイドをご覧いただけます。
お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせも受け付けております。
オペレーターにお問い合わせ内容をお伝えいただき、後ほど担当より折り返しご連絡させていただきます。
TEL:0120-753-588 【受付時間:9:00~17:00】
(土・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)