新年度にお問合せの多い内容について

アプリの新規登録、進級クラスの登録、同年度に複数クラスを登録する方法や欠席連絡などのご利用方法等、新年度にお問い合わせの多い項目についてまとめました。当てはまるものがないかご確認ください。

特にお問い合わせの多い項目について


お問い合わせ数の多い順に掲載しております。
こちらからお悩みが解決する可能性があります。ぜひお役立てください。

  1. クラスを登録する時に[次へ]ボタンが表示されない
  2. 同年度に複数のクラスを登録(追加)する
  3. 【オプション】欠席/遅刻/早退を連絡する
  4. 【オプション】欠席/遅刻/早退の連絡を確認する
  5. 登録済みのお子さまが進級するとき
  6. 別の保護者が登録をしているとエラーが表示される
  7. 2人目の保護者を招待するときに、「すでに登録できる最大人数を超えている」とエラーが表示される
  8. アプリ登録のしかた(1人目)
  9. アプリ登録のしかた(2人目)
  10. 登録したクラスを削除する
  11. アカウントの「引継ぎコード」を発行する
  12. 機種変更をするときのアプリの引き継ぎ方
  13. 利用登録後に「スクリレ」アプリが使えなくなった
  14. アプリをアップデート後に「スクリレ」アプリが使えなくなった/「スクリレ」アプリを消してしまった
  15. 出席番号を間違えて登録してしまった
  16. 機種変更をしたのでクラス登録をやり直したら「 別の保護者が登録をしている」とエラーが表示される
  17. スクリレアプリからの通知をオンにする
  18. アプリを再インストールしてクラス登録をすると「 別の保護者が登録をしている」とエラー表示される
  19. 【オプション】健康観察を報告する
  20. ごきょうだいや新しくクラスを追加する